理想の彼女とは

優しい笑顔、絹のようななめらかな肌、大きな瞳、しかも料理上手、まるで雑誌のグラビアから飛び出してきたみたいにスタイル抜群で性格も良くて…まるで「そんな女の子実際に存在するのか?!」とツッコミをすかさず入れたくなるような男性の抱く「理想の彼女」像。男性の妄想力は果てしなく素晴らしいもので、リアルな社会に存在するのか不思議に思うくらい「妖精」のような女性像があふれんばかりに想像の泉から登場しています。
ネットで飛び交う男性陣の理想の彼女像の情報を見てみると、平均的に言われているのが身長160cm、体重48kg、セミロングで清楚な感じ、性格は明るく優しく趣味は料理と、家庭的な女性像を理想の彼女として考えている方が多い様です。確かに、女性の目線から見ても素敵な感じは想像できますし、こんな女子がいたらば確実にモテてモテてとんでもないことになるでしょう。むしろ「彼女」というよりも「嫁」として迎え入れたくなるような雰囲気なのではないでしょうか。
しかし、「所詮妄想の世界だけなんじゃないの?」と思いがちになり、あまりそんな理想の人なんて追っかけず、現実的に考えようかなと思っているリアリストな男性も多いとは思いますが、よくよく探してみるとそんな女子がこの日本国に存在するのも事実です。かなり奇跡に近いパターンかもしれませんが、出会えたとしたならば絶対に逃してはいけない存在だと、きっと本能的に気づく男性は多いはず。
理想に近い素敵な女性を捕まえるためにも、男性側も準備や努力は必要となってきます。そんな女子はどんな男性がタイプでどんなタイプが苦手なのか、リサーチをある程度するのも必要となってくる部分はあるかもしれません。世界のどこかに、もしかするとかなり近くにいるかもしれない「理想の彼女」。「そんなの会えるわけない」と諦める前に、出会える確率を増やすためにも日々アンテナを張り巡らせたり努力することは、結構重要な事なのかもしれませんね。